FC2ブログ
2018年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/06(Mon)

ゾンビまとめ3

やってきましたまとめ3!
今回は実績解除のお話w

※動画は埋め込みだとはみ出るため
URLにしました。
お手数かけますが、すみません><

「その手をどけろ」実績解除です!


その手をどけろ実績解除


以下詳細説明
(転記)

COD:BO ゾンビモード トロフィー「その手をどけろ」
装備を盗まれる前に、ペンタゴンのシーフを倒す。

これは、COD:BOゾンビモードにおけるトロフィー「その手をどけろ」収得方法の説­明動画です。
※ペンタゴンのシーフとは、マップFIVEの5ROUND以降にランダムで出現する科­学者の格好をし赤い数字を纏った幽霊みたいな敵です。敵といっても接触すると装備を盗­まされワープさせられるだけです。装備を盗まれる前にこのシーフを倒すのがトロフィー­の収得条件です。ただ、このシーフ相当硬いです。普通の武器じゃまず太刀打ちできませ­ん。そこで、Revive Soda(リバイヴソーダ)
の効果で、復活中に使えるパック・ア・パンチ(強化)されたM1911を使用し倒しま­す。以下手順

全てのROUNDに言えることはまずROUND終わりにはゾンビを一体残しておくとい­ろいろ出来て便利です。特にフラグで足を飛ばしておくと遅いので楽(フラグ以外の銃な­どのダメージを与えると自然死する恐れ有り)。
1ROUND:まず、Revive Sodaを飲む。ゾンビはM1911(ハンドガン)を撃つ×5+ナイフ。最後ナイフキ­ルだと130点もらえる。バリケードの修復ができるところは直しておいて得点をもらう­(ROUNDごとに上限有り)。
2ROUND:ゾンビにハンドガンの弾を7、8発撃ちこみ、ナイフでとどめ。壁にかか­っている武器をとってヘッドショットを狙ってもOK。
3ROUND:基本的にゾンビをヘッドショットで倒すことに専念。
4ROUND:上とほぼ同じ手順で残り一体のゾンビを残し最下層フロアで電源を入れ。­2階に戻り、残しておいたゾンビを倒す。
5ROUND:警報が鳴ったらシーフが出るのでフラグで自爆。シーフに向かって弾を乱­射。以上です。5ROUNDで出現しなかったらやり直したほうが無難です。

私は既にBOの全てのトロフィーを集め終えました。この動画を見ている方はトロフィー­コンプを目指している方が大半だと思います。皆さんもプラチナトロフィーゲットのため­頑張ってください。この動画が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

以上、動画の詳細説明より



補足(修正)

この動画だと、1ラウンド開始時からリバイヴソーダが
稼働してますが確か今は電源入れないと自販機すべて使えないですよね?
ソロだと電源関係ないみたいですね。二人以上だと電源必要みたいです。
多分アップデートによるものだと思います。なので、現在実績解除するには電源を入れてからリバイヴ飲むまでゾンビは生かしておくということになります。ソロでやることが少なかったため
しりませんでしたorz ソロだと普通に飲めるみたいです。

ソロだと、パックアパンチされたM1911使えますが
二人以上だとリヴァイヴ中に銃は強化されないので注意してくださいね。



劇場で生き残るには

ソロで29Rまで見た感じ改造なしで生きるという動画があったので
そこから参考に見つけた立ち回りを少し書いてみます。


↑これ元。シリーズ19まであります。

序盤のゾンビはできるだけ弾をぶち込んでからナイフでとどめ。
(1Rで弾からナイフの場合 10x6+130=180)理由はポイントがおいしいためですw
6は打ちこめる弾です多分7とかまではいけると思います。
ラウンドの回数だけ通常ナイフは切らなきゃいけないので
4ラウンドあたりから実際きつくなるのでそのときは無理せずに射殺を!

4ラウンドくらいになったらM14購入HS狙い
犬を最初の部屋で倒す。
犬以降きつくなってきたら一回左側にある扉を開けて
逃げながら戦う。(7Rあたりでポイントが十分あればフラグで脚もぎゾンビを適当に残して
ドアを開けながらランダムを探す)
基本バリケードはすべて修復です。
最初のほうは時間が無ければほっといておkです。

ランダムがどこにあるかによりますが、MPLの部屋から外につながる扉を開け、劇場の裏まで
開通させましょう。そこまでにランダムがなければ劇場の右側の扉を開けます。
(分割画面でやったときは、劇場裏固定でランダムありました。)
ランダムがあれば、現在回せるだけ回します。(ゾンビは1匹残して、今まで開けてきた
道中のバリケード修復)バリケードはラウンドごとに修復でもらえるポイントの上限があるみたいですが
上限超えてもとにかく修復です。

ランダムからRPKがでれば取ります。もう一丁はこのシリーズの動画ではコマンドー使ってるので
コマンドーか装弾数が高い武器、機関銃でもいいでしょう。出なければ適当に。

電源を入れて、ゾンビを残した状態で改造部屋と最初の部屋をそれぞれリンクさせます。
リンク完了後、ジャガーノグ、リヴァイヴを購入
バリケードも塞ぎ、準備が整ったら残ったゾンビをナイフで倒し
次ラウンドしのぎます。
舞台の上から左右のバリケード越しにゾンビをHS
走ってきたゾンビは囲まれない限りRPK腰うちHS狙い
(余裕があるうちはこまめにリロード)
そのうちゾンビが溜まるので、溜まったらこまめに視点を移動しながら
ゾンビが現在の沸きの限界であることを確認し
劇場裏をぐるぐる回り、RPK連射でポイント取得。

インスタキル出たらナイフ祭り。
ラウンド最終に出たら、ゾンビが来るぎりぎりまで取らず残しておく!

きつくなってきたらテレポーターで改造部屋へ
移動中にテレポーターに触れたゾンビはすべて死ぬので数が減ります。
改造部屋に行ったあとは、フラグをとにかく時間いっぱいまで投げます。
250でフラグ再購入→投げるを時間がくるまで繰り返す。
テレポートの電撃が出てもフラグをなんとか購入する。

途中、間に部屋をはさんだときボムがあっても取らない。(ラウンド移行の恐れあり)
最初の部屋に来たら正面からゾンビがくるのでフラグを投げてから射殺する。
(たまに後ろも見ておく)
自分に向ってくるゾンビがいなくなったら、劇場のほうで脚がもげた
ゾンビがいるはずなのでそいつを残しておく(数匹いても適当に3匹ほどは残しておいてください。
銃弾受けたゾンビが脚もげた場合、勝手に死ぬ時あります。)
そしたらバリケード修復。以後上記の繰り返し。

サンダーガンが出たら、RPK残して取得(しばらくRPKでポイント稼ぎ)
できればレイガン、サンダーガン二つ所持になるまで回す。
(MAXアモに賭けてる状態なので、不安ならMP40サンダーガン
二つ改造がいいかもです。)

ランダムが移動したらマップ表示されれば探しに行く。
必要ならランダムのある部屋が未開の場合開けてしまうこと。


18R前後の生存を超えてくると、ポイントが30000近く溜まるはずです。
この時点でサンダーガンが引けてなくてもなんとかRPKで太刀打ち
できるようなのでフラグ戦法活用とHSで頑張ります。

死にかけてしまったらリヴァイヴで使える強化ハンドガン乱射。
復活後ジャガーノグ、リヴァイヴ再購入
開通していればスピードコーラも余裕のあるうち勝っておく

動画にはないのですが武器強化するときは、MP40を強化したほうがいいと思います。
(弾薬補給任意で可能 MP40は強い武器との情報あり)

ここまで順調ならきっと20R超えてると思います。

あとは逃げて殺してでいけるとこまで!

自分はまだまだなので18Rしかいけませんでしたが。。

多少誤差あるので詳しくは動画でご覧になられれば曖昧なところも解消すると思います。




管理人は頑張ったでしょうか?・ω・
頑張ったと思う人はご褒美に左↑ブログランキングをお願いしますw
スポンサーサイト
15:18  |  Black Ops  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://codbo74u.blog137.fc2.com/tb.php/25-060cee8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。